U-23日本代表-ベネゼエラA代表戦

悲しい事にテレ朝のみの放送で実況はあの角澤アナ。
いつもなら音声を消して映像だけ見るんだけど
なんだか今日は怖いもの見たさ・・いや聞きたさ?で聞く。
2ちゃんねるの角澤実況スレを覗きながら見ていたら
だんだん面白くなって、げらげら笑いながら見てしまった。
角澤アナ日本代表の選手の名前覚えてないんだろうなぁ。
平山と大久保と・・・・山本監督?これくらい?
「今のは5番の・・・阿部」と背番号を言って2、3秒後に名前。
ベネズエラに関してはまったく名前が出てきません。
この人、サッカーも知らないっていうか興味ないんだろう。
でも仮にも実況をするんだから少しは勉強すればいいのに。
やりたくない、出来ないなら断れ。
うーん。また見てみたくなるテレビでした。
試合の方は4−0で勝利。
FW4人全てが得点をするという理想的な展開でした。
今野も大丈夫そう?でよかった。ホントに。
テレ朝的にも平山が決めてくれてよかったね。
ジュビロの菊地は後半35分過ぎから。
ごく普通の1対1を無難にこなした所、角澤アナに
「きくちーっ!!これが菊地の持ち味です」とかなんとか絶叫されていました。

明日のアジアカップはBSがあってよかった。
野地さんかな?野地さんの実況は好きだ。
野地さん、私が静岡にいた頃NHK静岡の局アナでした。
朝、彼のニュースを聞いて学校に出かけたもんだ。
だからというわけではないけど、なぜか親近感。