2009-01-01から1年間の記事一覧

 総括

放置っぷりもはなはだしく何をいまさらですが。 とりあえず2009年を締めておかないと。 MotoGPはValeさんが宣言どおり肩の「1」を守り通してくれました。 そして250では最後のチャンピオンに青山博一が輝きました。 2010年も熾烈な争いになることは間違いな…

今置かれた状況の中で最善を尽くしたまで

MotoGPエストリル。終わったことはもういいのだ。次だ次。 次のフィリップアイランドでまた挽回すればいいだけのこと。 SBKの芳賀っちがやったみたいにね。 (芳賀は今日レース1で2位。スピーズが1位だったこともあってランキングひっくりかえされちゃったけ…

午後から晴れるという

天気予報を信じて洗濯をしたけど、午後になってもざーざー降り。 すっかりテンション下がって昼寝までしてしまう始末。 最近腰が痛くて、ぎっくりの前兆のようなびりびりした緊張があって怖い。 ごろごろしながらF1の予選を見ていた。フェラーリが強くないと…

この週末はモータースポーツ三昧

ポルトガルではMotoGP。残り4戦。Forza!Vale! マニクールではSBK。こちらも残り4レース。芳賀ぁぁぁ! そして鈴鹿ではF1。ジェシカ悲願の玉の輿バトンの年間チャンピオン決定なるか。 ああああ見に行きたい。モータースポーツの秋。MotoGPは来シーズンの体制…

10月入りましたー。

たまりにたまっているmustな物事たちを見て見ないフリ。 耳をふさいで、心を閉じていてもおなかのムズムズは静まらない。 こんなはずじゃなかったと、二言目には口にしていつも不機嫌なのは一体誰だ。 わかっているのに、そんなことはわかっているのに 動き…

 赤に取り憑かれたい

街道てくてく旅の前に訪れていたのは鎌倉英勝寺。 鎌倉一の彼岸花群生地ということで、ここに来てみた訳ですが、 山門工事中、また連休明けの影響か境内には私ひとり。おおお。 彼岸花の盛りも過ぎてしまっていたようでちょっと残念でした。 また、ここには…

ひとり街道てくてく旅 

渾身の力を振り絞り、超力作の旅レポート(嘘)を書きあげたというのに アップ寸前にどういう訳かすべておじゃーん。まっしろ! ・・・もう書けません。 でも駄文なんて必要ないくらいの壮大な自然のショーでした。 しかしこれを伝えるためにかかせない写真の…

 ようやく

出歩く気にもなる気候になってきたので、散歩に出てみた。 どこに行こうか?みなとみらーい。 逃亡したくなると必ずここにたどり着く。 いつだって心細いし足元は覚束ない。だけど やっぱり私はこの街で生きていきたいと思うのだ。 象の鼻パーク。とってもい…

 ひさしぶりの

投稿です。 実はよそでblogを書いたりしてました。 http://lefty-007.blog.so-net.ne.jp/「わんわる」 ニュースサイトを写真入りで引用できるのが気にいってます。 はてなで出来たらいいのになぁ。 そして、巷で流行りのTwitterです。 http://twitter.com/le…

 ルパンはやっぱりおもしろい

tv

ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2008/12/03メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (41件) を見るルパンの中ではコレが一番好き。カリオストロより好き。 今から30年も前の作品な…

 東のエデン

tv

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/07/29メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (67件) を見る今期唯一かかさ…

 題して阿佐ヶ谷リベンジ

前回来たときにお目にかかれなかったパンダオレ。 かわいい。 日曜日だったためか店内大盛況。 パンダオレセットにはパンダクッキーも付いてます。うほほ。 パンダ好きにはたまらないお店ですね。

 目指す場所が見つけられないジレンマ

鬱々としてるよりはどこかに出かけようと思いまして 鎌倉へ行ってきました。 しかし。今の時期は一年で一番混み合うんじゃなかったかー!! うーん判断誤ったか。 平日だというのにすごい人。 電車の窓から見えた北鎌倉の駅はホームもエライことになっていて…

 偏頭痛とか

まぁ毎年この時期は体調悪しなので仕方ないのだけど、偏頭痛。 だからここ最近のいろんなニュースにも置いていかれがち。今さらですが。 カカがレアルってさーーーーーー。また言ってるよぐらいにしか思ってなかったのに まさか本当に行ってしまうとは。そし…

 うひょー

第6戦はカタルーニャ。久々のドライレース。 つーか気温39℃ってなによ。 ロッシがシーズン2勝目、カタルーニャGP 写真20枚 国際ニュース:AFPBB News

 自分用メモ

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」6月27日より公開 109シネマMM横浜・109シネマ港北・WMみなとみらい・ららぽーと 真希波・マリ・イラストリアスって誰??? すげー楽しみ。

 気温の上下動についていけん

今日は開港記念日で横浜市のがきんいやお子様たちがお休みだったためか 街が大変なことになってました。 また、みなとみらいではブルーインパルスが飛んだり、花火があがったりで こんな日は早急に家に帰るに限ると。 でもブルーインパルスはちょっと見たか…

 ひとけたひとけた

中断前の名古屋戦は熱かったぜい。 とりあえずひとけた順位を死守しております。 清水はひとつ上にいます。 ・・・ナビスコのこと忘れてた。

 R5 イタリアGP ムジェロ

もうFlagToFlagはやめていただきたい。 ドヴィと同じ時にPitinしてればなぁ。とたらればも言いたくなるのだ。 ストーナーがシーズン2勝目、イタリアGP 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News 次はカタルーニャだ。

 なんだかいろいろ

前回が5月19日なので2週間もあいている。 2週間のうちのいろいろ といってもここ最近? ・ナダルが負けた??? ・メンショフ総合優勝、ディルーカ・・・ ・後任はレオナルドっすか。 ・マルディーニおつかれさま。・チャンピオンリーグ決勝はバルセロナ!お…

 ホントは目が鋭いのである

武道館に行く前の腹ごしらえをこの日はここでしました。 パンダ好きな友人のたってのリクエスト。 場所はJR阿佐ヶ谷駅南口から中杉通りを杉並区役所方面に少し歩いたところ。 もうこの看板を見つけたところでひと騒ぎ。 階段上がってこれを見つけてまたひと…

 MotoGP R4 フランス ルマン

うーん。結局何度ピットレーンを走行したの? スリックタイヤマシンに乗換で1回。 転倒して(涙)カウルぶっ壊れて乗換で1回。 ピットレーンスピードオーバー(涙)ペナルティで1回。 さっき乗り換えたマシンは前レイン、後スリックだったので乗換で1回。 以上4…

 Mr.Children Tour 2009  終末のコンフィデンスソングス

白と黒の間には無限の色が広がっているんだって。知ってた?

夢のおわりは

現実のはじまりなのである。

いぇーい

ミスチルさいこー! 武道館さいこー!

教訓

休みの日のみなとみらいには行くもんじゃない。

 今期初勝利おめ!

ロッシ 第3戦でシーズン初優勝、スペインGP 写真20枚 国際ニュース:AFPBB News ロードレース世界選手権 MotoGP(モトGP) - バイク レース | ヤマハ発動機株式会社 これを見るために実家からさっさと帰ってきてしまいました。 へレスは大好きと言っていたVa…

 誕生日

何年振りかに実家で誕生日を迎えてみた。 しかし、父も母も趣味に忙しくひとりである。 ・・・・・。 ま、別にいいけどね。 誕生日おめでとう、自分。 七転八倒それもまたおもしろいじゃないか。 老後の茶飲み話のネタを仕入れておこう。

 はぁ・・・

未だ余韻に浸る日々。いいじゃないか。それぐらい。今、G+で予選の再放送を見た。金曜日のフリープラクティスが見られたのはよかった。 でもあれはないよなぁ・・・。今年は3コーナーでずーっと見ていたので、結局90°コーナーには一回も行かずに終わった。 …

もてぎ

寒すぎる。 土砂降りの中待ちわびて予選中止ってどんな罰ゲームかと。 でもロッシはヤッパリステキでした。うふ