2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 どうやら

日光アレルギーらしい。ここ何年か前から日に当たると当たったところがキレイに赤くなりかゆいかゆい。今日は七分袖の服を着ていたが、ちょうど袖から出ている部分が赤く腫れてかゆくなった。結局予防策は日に当たらないことらしいが、これから夏の暑い時期…

 コンフェデ メキシコvsアルゼンチン

ぼーっと流して見ていたんですが、サビオラが一発退場、あちゃーっと思ったらマルケス累積退場で10-10になった所から、起きて真剣に見入ってしまいました。延長前半にメキシコが先制したときに、あ、こりゃメキシコか?しかしアルゼンチン追いつく。すげー。…

 第7戦オランダGP

ロッシ強すぎ。7戦6勝って。最終ラップでファステストって。中野が予選4位だったので期待して見ていたのですが、また1台、また1台とパスされて・・・。だめなのか?カワサキじゃだめなのか?8位。次はアメリカGP。G+放送予定 予選 7月10日(日) 午前6時から生…

 PSMの

試合レポを各所で読む。評価がイマイチ分かれたりしてるんですが、一致している事は ロド遼一2トップの機能不全 西トップ下はイマイチ機能せず 服部ゲームキャプテン復活!神!しかしもれなく異次元パスも復活 村井サンの怪我もたいしたことなく安心 ってと…

 コンフェデ準決勝

日本が負けてしまってからはめっきりめっきりスポーツニュースの話題に取り上げられなくなってしまったコンフェデです。ワールドユースに至っては放送もめっきりなくなってしまって。フジテレビはあっさりバリボに切り替え。そんな中のブラジルvsドイツ。ド…

 最近

ベランダにねこがやってくる。もともとここのアパートが建つ前からここはねこの通り道だったようだが、やたらねこの往来が激しい。でウチは1階なのでベランダというより軒下というのかな、そこにいつのまにかうだうだ居着くようになった。どうやら風が通って…

 PSM

うーん。SBS念視叶わず。どうやらスコアレスドロー。映像も何も見ていないのでなんとも言えませんが。でも秀人が復活していて、村井サンも。名波の動きが尋常じゃなく良いとか嬉しい話題がちらほら聞こえます。ががが、やはりロド前田コンビは相性悪いのね。…

 見ました

Mステ。うーん。あのカットの仕方はないだろう。おいおいおい。あそこからがいいところなのに。あれじゃなんだか盛り上がりに欠ける曲に感じてしまうよ。うーん。かなり不満。フルで歌えないのならいっそのこと歌番組出なけりゃいいのに。この曲についてはこ…

 ここのところ

サッカー三昧ではあったけど、代表戦だったし、そろそろジュビロの試合が見たい!で週末は清水とPSMです。日本平行きてぇ!グアムで真っ黒になったアノ人やアノ人見たいぃぃぃ。俊哉がいなくなって(涙)トップ下には西が入る模様。右に太田はすっかり定着。村…

 SWITCH

届いた。読みごたえあるなぁ。写真キレイだし。ふと目についたんだが、桜井鈴木中川の3名はスタイリストさんの用意したなんらかのお衣装を身にまとって写真におさまってるが、田原氏「全て私物」(笑)サイズがあわなかったのか?気に入らなかったの?内容より…

 今日は

そんなこんなでへろへろでした。自業自得。しかし日本大健闘!とかW杯いける!とか絶賛気味の報道にちょっとうんざりでした。だって決勝トーナメント進めなかったのに。ブラジル最後は本気になってたけどカカとか下がった後だし、ロベカルもロナウドもカフー…

 コンフェデ

一瞬、ホントに一瞬「マイアミの奇跡」再び?と夢を見ました。ヨシカツの後ろに後光が!福西のフィジカルはブラジルにもしっかり通用してました。素敵。でも海外移籍はしないでね。お願いね。マコも要所要所で押さえてましたね。加地さんの好調さはいつまで…

 よくよく考えると

ap bank fes '05まで1ヶ月を切ったのに、彼ら以外の出演者が発表されないのは何故なんでしょう?明後日はMステ。発売日も近づいてきました。ランニングハイを早く聴きたい。SWITCHも早く読みたい。

 そしてブラジル戦

こちらはコンフェデ。うーん。また私は同じ過ちを犯してしまった。だからもう!試合まで寝るって決めてたのに!またもやウインブルドン。中村藍子の試合を見てしまった。そして次はフェデラー戦ですか。しかしもう2時。今から寝ても起きれないなぁ。うーん。…

 ワールドユース日本敗退

目覚ましかけて試合開始時間に起きようと思っていたんだが、ウインブルドン、ロディック戦を思わず見てしまい眠いまま観戦突入。しかしいつになくプレスもきいてていいんじゃない?なんて見ていたがカレンーーーーー!!!ポストかよ。しかも2回も深夜にまた…

SWITCH

表紙・巻頭特集のSWITCH。今日発売のはずだったので本屋さんへ。しかしない。いくら探してもない。もう一軒行ってみる。やはりない。あれ?店員さんに聞くとどうやら発売日が延びた?らしく明日の入荷だと。えーーー。アマゾンで頼んじゃいました。 ・・・・…

 コンフェデ vsギリシャ

おぉっ勝ってしまったよ!びびびっくり。今日は代表ベストゲームじゃなかろうか?出足がギリシャよりも良く超攻撃的で見ていておもしろかったです。ただやっぱり詰めは甘い。玉田も柳沢も。おかげで何度か深夜に絶叫させられました。近所迷惑ごめんなさい。…

 まもなく

コンフェデ対ギリシャ戦。激しく眠いです。どうしましょう。

 まったく

もう熊さんったらもうアレじゃないか?カレンににーにょにマツケンは帰ってきた方がいいんじゃないか?ナビスコに出た方がよっぽどいいように思えてきてしまいました。90分信頼が少しでもあるから残しておいたんじゃないの?それとも期待が大きいから・・・…

 グアムキャンプ

真っ最中です。そしてレアル戦ですよ。 「ジュビロ磐田vsレアルマドリードC.F」開催のお知らせ/ジュビロ磐田公式 一番安い席で6000円って・・・。カテ1は9000円って何ですか?そして思いっきり週の真ん中水曜日。しかも味スタ。うーん。これって別に来なくて…

 ワールドユース vsオーストラリア

何かとフラストレーションがたまるワールドユースですが、懲りずに今日も見ております。まぁなんとか決勝トーナメントには進めたけどどうだろう。もしやべあーさんはじーこさんにも負けない程の悪運保持者?日本語おかしいな。ようやく前俊。そしてよくやっ…

 コンフェデ メキシコ戦

突きつけられた厳しい現実 硬軟自在の攻めに屈す/スポーツナビ ドイツ通信社による日本vsメキシコリポート/スポーツナビ まぁ妥当な結果と申しましょうか。先制したときには一瞬夢を見ましたが。しかしDF陣がヨシカツちゃのさんマコといつのまにか3人もジュ…

 コンフェデやらワールドユースやらで

生活リズムが狂いまくりで大変です。さすがにこの間のワールドユース戦は暴言吐いたなぁと反省していたらこれですよ。べあーべあー。アンタは何かい?カレンにあんだけ守備に走らせておいて、攻撃の起点には物足りないって鬼ですか?だったらカレンがあんだ…

 もうだめぽ

ワールドユース 日本vsベナン/スポーツナビ なんだかなぁ。中盤ってこのチームにはないの?んでカレン贔屓なのは分かってる。でもさぁ平山って動かなすぎだと思うんですが。アレでジュビロに来ても大変だと思うんですが。もっと動けよ。スペースに走るとかス…

 ナビスコカップ決勝トーナメント

いきなりソコですかおい 頼むよ菊地ぃ・・・。いやきっとグアムキャンプの威力がこの夏場で。でレアルとはホントにやるんだよね?何故か味スタで。レアルはみんな来るの?

and I love you

のPVが昨日から解禁になったらしく、各チャンネルで流れてますが。うわー。なんだよこれーっ。てな具合に釘付けでした。すげー。グレー。録画したヤツを何度も巻き戻して見た聴いたのはホント久しぶりです。

日曜の昼間に

何故か東京MXテレビでマリノスvsバルセロナの試合をやっていた。うーんやっぱりバルサのサッカーっておもしろい。人もボールも動く。クロスはめちゃめちゃ正確でショートパス、ロングパスもうすげー。そしてここぞという時はためらわずにミドルを叩き込む。…

 大事な事を

書いてませんでした。えー。ワールドカップ出場決定!やりましたマコ!アレは最高でした。そして福西サンもいつになく右へ左へ動いてらっしゃって。ヨシカツも危なげなく。コンフェデは追加召集ないんですか。中澤さんこらえてください。えー。俊哉はぁ??…

 やっぱり出るのね

ROCK IN JAPAN FESTIVAL '05 公式 決定しましたROCK IN JAPAN FES出演。多分来るんだろうなぁとふんでたんですが。もっと早く教えてくれれば・・・どちらかというとつま恋よりもいげふんげふん。ま、どっちにしろ行くんですがね。セブンイレブン先行がまだ6…

 ワールドユース

ウチの子たちが一人もスタメンにいないと知った時に激しく眠気が襲ってきたんですがなんとかこらえて見てました。が。なんですかあの7番は。反則ですよ。クインシー・オブズ・アバイエ。右サイドをぶっちぎること数回。もうちょっとなんとかならんかね。あっ…