2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は僕さと主張したって

僕も僕をよく知らなくてくるくる自分のしっぽを追いかけまわして という歌詞に最近ぐぐーっと納得していて。 私も私のことがいちばんわからない。 わたしらしくってなに?

人事異動などが

伴って、どうもピリピリしている。職場も私も。 今月は28日までと少ないせいか、末日に休みをとってしまったせいか いろいろやることがここへきててんこ盛り。 やってもやっても追いつかなくて、そこへきてそれ何回も言ってるじゃんメモとらないからそうやっ…

春一番

横浜に春一番。朝からあたたかく上着がいらないほどだった。風が強くて咲き始めた梅の花をもう散らしていた。寒々とした木々もよく見ると幹が緑色に染まってきていた。そのうち緑でいっぱいの春が来る。もうすぐそこ。 わたしにしては珍しくピンクの服を着た…

五里霧中

結局のところ、私には決定的に欠けているものがある。 何を普通とするかの定義はわからないけど、いわゆる普通に年を重ねていく上で 身につけていく知恵とか知識とかが私には足りない。 そういうことを覚えていくべきときに家にこもり、 人との接点を一切排…

日常

昨日の朝はまだ晴れていたので、いつものように駅から30分の道のりを歩いて職場に向かった。 足元を気にした遊歩道も特に問題なく、キリっと冷えた空気の中を音楽をお供に歩いた。 まだこんなに寒いけど、梅の花が咲き始めていたりして、季節は確実に廻って…

雪景色

1年ぶりの積雪。 みるみるうちに辺りは真っ白になりました。 雪を見ると心が躍るのは今もそうだけど。 明日の仕事のことを思うとちょっと憂鬱である。

サヨナラ愛しい彼女

2010年最終戦、バレンシア。チェッカー後に彼はコースサイドに彼女を停めて あの日のようにキスをした。 いとおしそうに抱きしめた。 そして別れを告げた。 BYE BYE BABY!そして赤い色を身にまとって、新しい彼女と現れた。 じゃじゃ馬な彼女とは未だあれや…

もう2月

出来るだけマメにとか言いつつ放置かよ。 今日はみなとみらいでやっているイベントCP+に行ってきた。 カメラが欲しくて仕方ないのだ。 パシフィコにすいこまれていく人たちの肩には それぞれ愛機がぶらさがっていて、 みなとみらいなんていうベタな被写体が…