2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 台風

つい先日行ったばかりの広島に直撃してる。 よかった、飛行機飛んで。 福岡のコスモワールドの観覧車のゴンドラがありえないくらい揺れて 大車輪のごとくぐるんぐるん廻っていた・・・・コワイ。 横浜もついさっき雨が降ってきた。 ケーブルテレビが一時不調…

 やっぱり

忘れる。J-SPORTSのジュビロ戦。 あー。家にいたのに。なにやってたんだ? やっぱり敗戦だからかなぁ。 いろいろな所の戦評を読むとねぇ・・・

 ヤバいって。

ヤバいといえば・・・ジュビロだよ。 体調不良のため埼玉行きは諦めました。雨も降ってたし。 しかし放送がない。テレビ埼玉映らない。 がっくり。 せっかく追いついたのに。ロスタイムだったのに。もう少しだったのに。 遼一決めてくれたのに。 J-SPORTSで…

 うぅぅ・・・

ミスチル@広島グリーンアリーナで真っ白な灰になりました。 ぐったり。 帰ってくれば急に涼しいし。 喘息持ちの私にとって急激な温度変化と台風接近はヤバい。 よって体調が元に戻りません。 なんかふわふわしてる。まずいよ。 まだ横国も行かなきゃだし、…

 うおーっ

いよいよ明日は広島。 記念すべきMr.Childrenライブ60本目。 お天気がよいことを祈るのみ。 あと飛行機。6月12日の横浜アリーナ以来の「シフクノオト」Tour。 演奏がどうの、とか桜井氏の声がどう、とか そんなことハッキリいってどうでもいい。 あそこ…

 エヴァ

キッズステーションの13時間一挙放送。 私は最近ハマったくち。流行っていた当時は何をしていたのかなぁ? きっとそれどころじゃないようなハマりものがあったに違いない。 それかあまりに流行っているので、あまのじゃく思考でわざと避けたか。 覚えてな…

 うわっラドクリフが

立ち止まっちゃたよ。泣いてる。 今日は気温が高くて、コンディション過酷。 次々と嘔吐したり、止まったりする人続出。 まさかこの人まで。 35㌔地点。 野口選手がんばれ。2位のヌデレバが無表情で不気味。まだ力有り余ってんのかな。 やったーっ!野口…

 祭り囃子

この週末、町内の夏祭りだった。 いやぁ、太鼓の音が・・・もごもごもご。 朝の8時から神輿担がなくても・・・・ 狭い町内練り歩かんでも・・・・ 最初はおっ風流だねぇなんて言ってのだけど・・・。 あまりに集会所?が近すぎて、テレビの音が聞こえないの…

 cut

美容院に行く。カットだけのつもりだったが、カラーもする。 私の髪って黒いらしい(笑)いや、私はかたくなに茶色だと思っていた。 一時期、もんのすごい明るくしていたこともあって、最近は地の色にしていた。 私は自分の髪が茶色だと思っていたから。 そし…

 女子マラソン

野口みずき選手が27㌔あたりでスパート。 独走態勢をつくりつつある。すごい。 やっぱりこの人はかなり前に代表に決まっていたから、アテネ用の準備万端だったんだろうなぁ。 いろいろあった女子マラソンの代表選考ですが。 まだ土佐選手は5位につけてる…

 キッズステーション

tv

今日は「新世紀エヴァンゲリオン」のテレビシリーズの26話を一挙放送。 以前にテレ東で録画したのを実家に置いてきてしまったので友人宅にも協力してもらって録画する。 現在、8時間経過。さすがに疲れてきた。 しかし加持さんかっこいいけど、中の人が山…

 ジュビロ磐田1−2名古屋グランパス

ジュビロ磐田公式よりhttp://www.jubilo-iwata.co.jp/jubilo/live/J040821_517.html がっくり。 試合内容は明日のJ-SPORTSの録画で確認します・・・。 最近、先制されすぎ。 前田が怪我をしたと聞いたけど大丈夫かなぁ? 次は浦和レッズ。しかも埼スタ。 っ…

 日本対ガーナ

山本ジャパン最終戦。 菊地、石川スタメン! がんばれ菊地。 あと平山が見たいなぁ。欲を言えば黒河も。 しかし、今日はBSでは実況ないんだ・・・。 日テレなら北澤さんの解説で見たかったな。 堀池さん、ちょっと興奮しすぎだって。

 きたじまーっ!!

すごい!北島2つ目の金メダル!! 圧倒的な強さだったね。 有言実行かっこよすぎ。

 キリンチャレンジカップ 日本対アルゼンチン

静岡スタジアムエコパ。あんな所(失礼)に45721人も! のんきにごはん食べながら見る。 ジュビロ勢では田中マコ、福西がスタメンで。 西はひざの故障のため辞退。 藤田は後半から出場。 その後半から実況席にはなんと名波が。 ナナ、そんな所でしゃべってない…

 横浜高校ベスト8進出

横浜高校、明徳義塾を破る。 またまた友人宅で熱血応援。 涌井、3試合連続二ケタ奪三振。 燃えた。 続けてダルビッシュの東北高校戦を見る。 野球観戦ってこんなに疲れるもの? つーか気合入れすぎ。 次の対戦相手は駒大苫小牧。 東北がいなくなってちょっ…

オリンピックいろいろ

ここの所、オリンピック中継のおかげで朝と夜がひっくり返ってる。 しかし北島の金メダル取るところはリアルタイムで見たいし。 サッカーもやっぱりリアルタイムがいいし。 体操もやっぱり見ないと。 体操はすごかった。実況のアナもすごかった。 「伸身の新…

 VINTAGE ROCK 2004@LOQUID ROOM ebisu

MOTORWORKS!! なんとトリで登場。 !!!!!フード付きのつなぎ、しかもキャップとは! あなたは本当に36歳なのか???犯罪です。 そしてあの真っ白な胸元!! ハンガーがしっかりかかりそうな鎖骨に萌えまくりました。 アルバムがホントに待ち遠しく…

日本決勝トーナメント進出ならず

終わってしまった。 なんだかちょっと放心状態で書けずにいたけど。 どうしてここまでDFが壊滅してしまったんだろう? GKは素直に黒河ではだめだったのかなぁ? やっぱりその前に野球で日本がイタリアをコールドで負かしてしまったから?? 前半10分で2失…

 うげー那須・・・・

ありゃりゃ那須はサブっすか?キャプテンなのに・・・。 うーん。切り捨ててしまうの?ここで? もう後はない。頑張るのみ。

 すげーっ!!!

北島金メダル!!! 興奮して大声出してしまった。やった! さぁっ次はサッカーだ。がががががんばれ。

 キッズステーション

tv

で「劇場版新世紀エヴァンゲリオンDEATH(TRUE)2」を見る。 うーん。やっぱりよく分からない。 まだ見足りないのかな? でもニッコリ笑うレイは最強だ。 ただ自爆する時、碇くんとひとつになりたい・・・のなら どうして最後に思い浮かべるのはシンジ父なんだ…

 横浜高校11回サヨナラ 東海大翔洋 川口完封!

すんごい試合だった。 ホントのこというと今日は大丈夫。なんて思ってました。 ごめんなさい。ごめんなさい。 サイドスローで打たせてとる*1大谷にやられまくり。 低め低めをうまく攻められ内野安打にしとめられるという繰り返し。 でもなんといっても涌井。…

 ジュビロ磐田対大分トリニータ

セカンドステージ初戦。アウェイ。 暑かったのは分かった。しかし情けなさすぎ。 勝ち点3を取れなかったのは痛すぎ。 開始早々いつものパターンで失点。 スロースターターなのは分かってるけどなかなかエンジンがかからない。 大分は捨て身とも思えるプレス…

 オリンピック開会式

tv

結局この時間まで起きていたので見る。 でっかいビジョンがパナソニック製だった(笑) 「オリンピックがふるさとへ帰ってきました」 ギリシャ。あのパルテノン神殿を見るだけで神秘的。 行ってみたいなぁ。 幻想的。はたして聖火の最終ランナーは誰なのか? …

 横浜高校 2回戦 相手は京都外大西

第2試合。頑張れ。すべては涌井の立ち上がり? そして第1試合。静岡 東海大翔洋対岡山理大附。翔洋がんばれ。

 ナベツネ辞任

巨人は13日、ドラフト注目選手に対するスカウト活動で金銭を提供する行為があったとし、 渡辺恒雄オーナー(78=読売新聞グループ本社会長)の引責辞任と 滝鼻卓雄読売新聞東京本社社長(64)の新オーナー就任を発表した。 らしい。しかしぶっちゃけて…

 なのでもうひとつ

なんだかんだ言ってても、明日開幕だよ、2ndステージ ジュビロ磐田はアウェイで大分。しかもスカパーでしか中継ナシ。 がっくり。 あースカパーに変えたい。 明日は西がどうも怪我で出場が微妙。そこには川口が入るのかな? 2トップはグラウと前田だろう。…

 オーウェン、レアルへ

これは・・・決定でいいんだよね? ベッカムよかったね。話し相手が出来るよ。 でもなぁ・・・。フィーゴがいなくなるのもホントか?? なんかサッカーの話題が今日はたくさんだなぁ。

 ジダン フランス代表引退

2002年のワールドカップでぜひとも彼を見てみたかった。 でもまだ現役を引退するわけじゃないし、 一度、生で彼のプレーを見てみたい。見ておきたい。