2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 そろそろ

契約更改でいやーなニュースが流れそうな時期です。去年は鹿島の秋田、相馬。市原の中西と衝撃だったんですが今年はどうなんでしょう・・・・。どきどき。トルシエさんは神戸には来ないようです。よかったよ。これ以上騒がれてもイヤだしね。清水は健太さん…

 負けちゃいました

2nd 第15節ジェフ市原vsジュビロ磐田 試合結果詳細【ジュビロ磐田公式】 生中継がなかったので情報をシャットアウトして18時からの千葉テレビに備えてました。速報jを見たくても我慢、ネットしたくても我慢。なのに・・・。母からのメール。 「ジュビロもエ…

 その他のいろいろ

サテライトを充実 来期指導体制構想 【静岡新聞】 菅野さんにも交渉をしているようです。 藤枝東高と壮行試合 4日、若手中心【静岡新聞】 万が一負けでもしたらシャレになりません。 悲願の初優勝 主将任され自覚芽ばえ 【静岡新聞】 これはジュビロじゃなく…

 明日はホントの最終戦

相手のジェフでは大変な騒動が起こっているようですが。そして名波さんご生誕32周年ですよ。ぜひともバースデーゴールなど期待したいものです。そしてゆりかごを。 J1 2nd 第15節 市原vs磐田プレビュー 【J's Goal】

 J-SPORTSで

ガンバ戦の録画を見ました。前半はホントに見ごたえのあるシーン満載でした。藤田がトップ下で名波がボランチ。一列下がったところから散らす散らす。太田へ出したスルーパスといい、西に出したヤツといい、解説の人ではないがうーん。と唸る事数知れず。後…

 今更かもしれないが

中山隊長 おめでとうございます! 娘さんに物心つくまでは現役やめられませんよ。市原戦ではゆりかごが見たいなぁ。

 新潟チャリティーマッチ

ジーコジャパンドリームチーム(この名称はどうなのか)にジュビロからは中山、服部、名波の3選手が選出される。ん???ナナってば10番じゃん!!見てぇ。それだけは見たい。新潟県中越地震復興支援チャリティーマッチ がんばれ新潟!ジーコジャパン ドリ…

 試合の中身は

明日のJ-SPORTSで見ます。前半はとっても見ごたえがあるらしいので楽しみです。前半だけで見るのやめちゃったりして。でも名波ボランチって私にとっては非常に魅力的なので、それもまた見るの楽しみ。ただなんでもこの試合はお互い元オリンピック監督対決と…

 藤枝東

今更な感じですが、藤枝東が勝ちました。よかった。 そして昨日組み合わせが決まったのですが、なんっちゅう激戦区。 初戦が佐賀っていうのもなんかイヤな予感が。 楽しい正月になるといいな。いや、してください。 その他市船と東福岡がいきなり初戦だった…

 ホーム最終戦です

磐田山本監督、西野監督を「ほめ殺し」 日刊スポーツ 山本vs西野 元五輪代表監督が対決 スポーツ報知 あぁ、そんなこともあったなぁと。 秀人復帰。そして西が久々ベンチ入りだそうです。 ボランチは服部福西がいいなぁ。 今日はスカパーと地元SBSしか中継は…

  ひそかに

好きなのですよ。MotoGP。 ロッシを好きになったのは今シーズンヤマハに来たからという単純明快すぎる理由ですが チャンピオンロッシが会見 ヤマハに12年ぶり王者もたらす 静岡新聞 来てたんですね?磐田に。ロッシが。

 明日は高校サッカー静岡県大会決勝

高校サッカー県大会明日決勝 静岡新聞web 藤枝東「人づくり」と「短期間集中」 日刊スポーツ静岡版 藤枝東勝て。

サンフレッチェ広島vsジュビロ磐田 試合詳細 ジュビロ磐田公式 名波さん、J通算250試合出場おめでとうございます。 今日はハットがボランチでもよかったんでは? っていうか2トップのシュートゼロってなんですか? どうしてお初を献上しちゃうんですか? 成…

 長く長く色々書いたのに

アップ途中でフリーズ。メモ帳含めて全て抹消されてしまいました。 がっくり。 もう今日は何もする気がおきません。 とりあえず気力を振り絞って

tv

あと今日は「もののけ姫」を見ました。私の中で宮崎アニメはナウシカ、ラピュタ、もののけ姫なのでして。それ以降はあまり見ていません。 ハウルは・・・・見ないと思います。

 パイ食わねぇか

tv

リターンズ@tvkは夏野菜第2夜。大泉さんのぼやきが炸裂です。 パイ食わねぇか?は何度見ても笑えます。最近友人もハマりはじめました。 そしてtvk年末に新作「ジャングルリベンジ」の放送決定。 ちばテレビもです。テレ朝放送時、いかんせん放送日時が不規…

日本、最終予選はチャーター機で 日刊スポーツ すごいですね。チャーター機だってよ。

 明日は広島

残念ながら録画放送しかありません。 名波さん、250試合出場です。まだまだよろしく。 新聞等の情報は特になし。浦和方面がにぎやかになりそうですね。

 微妙すぎ

歩いて5分とかからない所に住む友人とご飯を食べようという事になって、あれこれ支度をしつつ見ていました。だんだんいいペースになってきて、こりゃあ近いうち点入るだろう。まぁ今日は何点入るかな。 なんて考えつつ、友人宅へ。 点入ってるし _| ̄|○ え…

 天皇杯5回戦

無事ヤマハスタジアムに決まったそうですね。よかったよかった。 祭りだけは絶対避けてください。ホームなんですから。 マリノス-ザスパ戦は三ツ沢という情報を耳にしていたんですが仙台ですか。そうですか。

 毎年この時期になると

高校サッカーの県大会が気になる気になる。 今年の静岡県大会はかなり波乱のようです。だって4強が静岡北、常葉橘、聖隷クリストファー、藤枝東ですよ? はぁっ!?と。清水勢いないし。せ、せいれいクリストファー???と。・・・すみません。 そして決勝…

 代表組の消息

いつもは代表の試合があっても消息がつかめなかったりする選手がいたりする訳ですが今回はどうやら違うようですね。予告先発ですから。パリーグかよ。 しかし代表合宿のニュースは例のマコの嫌いな彼ばかり映してるし。 やはり不遇の扱いなのか?ジュビロ勢…

 そんな天皇杯ですが

J1負けてばかりです。今日もセレッソがザスパ草津に、市原が札幌に、神戸がフロンターレに、広島が横浜FCにそれぞれ負け敗退。 まぁJ2はともかくJFLにってのがなぁ。トーナメント戦の怖さでしょうか。 ホンダも続いて欲しかったんですが名古屋に負けました。…

 1日たっても大人気

昨日は久しぶりにスポーツニュース系をはしごしてたのですが、まぁどのチャンネルもまずは山本監督。 NHKのニュースにまで登場してましたからね。びっくりです。 かつてこんなに注目を浴びたことがあったか?ってなくらいです。 柏レイソルー群馬FCホリコシ…

 試合後のあれこれ

なんといってもマスコミ大注目ですので。 ジュビロ磐田公式 一時は逆転許すも山本磐田初勝利 日刊スポーツ 磐田山本監督 初陣白星 スポニチ すごいなぁ。山本山本。負けたりしたらもう目の色変えてくるのが見え見えです。怖っ。

 ジュビロ磐田3−2佐川急便東京

味スタ人少なっ スタメンは秀人欠場のため右に菊地以外は特に変わりなし。左は服部。 ボランチは福西、河村コンビです。太田が3試合スタメン。2トップはグラウと前田。 開始早々前田のゴールで先制。服部から裏に抜けた名波へ。名波の早いクロスに前田がヘ…

 試合前のいろいろ

山本ジュビロ初陣飾る!きょう天皇杯 日刊スポーツ静岡版 日本代表トリオが、山本ジュビロの初陣に満を持して先発する。7日のC大阪戦で2ゴールを挙げた福西は、この日の最終調整でも抜群の得点感覚を披露。「知らない相手だし、自分たちの流れでやりたい…

 天皇杯

明日は天皇杯。相手は佐川急便東京@味の素スタジアム そして山本監督初采配です。 きっとまたマスコミが殺到するのでしょうか? メディア露出が多くなるのは、関東在住サポには嬉しいんですが。 それだけ雑音も入りやすいということです。 特にこれからの時…

 マサユメマサムネ

正夢アーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2004/11/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (125件) を見るプロモを見てマサムネさんの頬のこけっぷりにびっくりしましたが。 久々にすんご…

 見に行きたい

山本監督始動!ってことで色々な所でジュビロが話題になっていていいですね。 某掲示板等で練習レポを読むと、結構ハードなメニューとか。 ただとてもきびきびしていていい雰囲気だとか うーん。見に行きたい。 そして監督、色々目論んでいるようで。 クラブ…