2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんきっとつまり

やんわりと拒絶されるイヤーな夢を見て目が覚めたら具合が悪かった。 頭がガンガンして起き上がると視界がぐるぐる廻った。夢の中で私は彼と話をしていて、知りたくてしょうがなくて でもそれは簡単には触れられないあることについて、 彼は驚くほどすんなり…

まわるまわるまわる

廻り廻ってまた元の所にってのが今のマイブーム。 いやいや、好きでやってる訳ではないのだけどね。ゆっくりゆっくりって言う。 そんなに私はがっついているのだろうか。 落ち着いたらねって言う。 そういうことなのだろうか。そのあたりの距離感というのが…

抱き合わせなんだろう、孤独と自由は

一度完膚なきまでに叩きのめされてみたい。 そうしたらきっと目も覚めるし、次に向けるかもしれない。 なんて。 ホントはたぶんわかってる。認めたくないだけだ。 結局他人任せってことか? 覚悟できてるとか言っていてもいざとなると怖気づくんだきっと。 …

2011開幕!

ついに2011シーズンがカタールロサイルサーキットにて開幕。 ナイトレースということでFPからまったく見られずにちょっぴりウラシマ。 でも赤いアイツはやっぱりかっこいい。 ただね。M1の時より走りがスムーズじゃないような。 もっとコーナーはタイトに廻…

いそがばまわれ

毎日歩く道にヤマモモの木があって。真冬はもちろん枝も寒々していたけれど だんだん枝が緑に染まっていって、つぼみがふくらんで、つぼみの先に花の色のピンクが見えだして、 ついに咲き始めた。 同じ道すがらにモクレンの木があって。つぼみの産毛が日に日…

温度のちがい

今日から通常勤務。とはいえ職場は計画停電にがっつり加担しているため本日は午後から。 ひさしぶりに職場に行ったものだからやることが山盛りなのだが、 18時までの営業なのでまったくもって進まない。困った。でもなんとかする。私たち横浜市のまぁ店舗だ…

日常と非日常の中間くらい

まさか自分が帰宅困難者になるとは思ってもみなかった。 真っ暗の中、懐中電灯の明かりをたよりに歩いた。 好意で開放してくれたショッピングモールで寒さをしのいだ。 次の日は通常通りに出勤をした。それでも普段より1時間も多くかかった。 ろくに寝てなか…

ネタバレオンパレード

3月5日、6日の横浜アリーナ。 大阪に行く前に箇条書きでメモっておこう。 アルバムが好きすぎて初日は頭の中はてな?ばかり。 セットリストが意味不明。 ステージ狭いし高い。 チェックのシャツにドットのネクタイってなに。 そこでそれかよ。 MC少ないのは…

おひなさま

今年も飾ったよ、と母から写真付きでメールが届く。 実家を離れてもう10年以上経つけれど、必ずこうして雛人形を飾ってくれる母に感謝。 七段飾りはさすがにないけど、お内裏様とお雛様。 桃の花にひし餅。そして3月3日にはちらしずしをお供えしてくれている…