優しいうたをうたいたい

the pillowsのトリビュート。
「シンクロナイズド・ロッカーズシンクロナイズド・ロッカーズ
私はあまりトリビュート盤というものに興味がなかった。
どう頑張っても原曲の方がこれこれこうで、と言いたくなってしまうし
思い入れもあるし。妄想するイメージもある。
前にスピッツのトリビュートを聴いてみて
どうもダメだったので、それからトリビュート?ふぅんってな感じでした。
ついこの間の尾崎のもふぅぅん。「僕が僕であるために」を桜井が歌うんだぁ。くらいなもの。
(実際聞いてみたけど、やっぱり10代の頃に聴いた尾崎の声には叶わないと結論)
トリビュートってそういう聴き方をするんじゃないものかもしれないが。
今日、そんなに期待しないで聴いてみた。ストレンジカメレオン。
全く違う曲になってる(゜д゜)
ミスチルの曲だと間違えられても仕方ないくらい。
でも・・・。うーん。これイイかも。
ミスチル版「ストレンジ カメレオン」するめのように効いてきた。