最近の世の中の動き

最悪の結末。

この事件、ライブで福岡のホテルに泊まっていた時に知った。
ライブで浮かれている非日常の状態で知った事件だったので、いろいろはっきり覚えている。
死刑執行。
なんだか彼の思う通りになってしまった気がして悔しい。
謝罪の言葉を一言も吐かないで、勝手に逝った感じ。
報道によると、死刑が確定してから、ちょっと気持ちに変化が出てきたとか。
もう少し、待ったら(待つという言葉が適切かどうかはわからないけど)何かしら
謝罪の気持ちを現すことが出来たんじゃないか。
遺族にとって、何かほんの少し、微々たるものではあるけど、無いよりはいい。

この先、更生をしていくと仮定して。
ヒトとしての感情を知ったとき、自分のした事をどう思うのか、聞きたい。

あーあ、言っちゃったよ。じゃあどうして戦争はじめたの?