ジュビロ磐田3−1アルビレックス新潟

新潟県の皆さん 頑張ってください」
とジュビサポがダンマクを掲げてました。

アルビの方は「地震なんかに負けねぇよ!がんばれ新潟人!」と。

お互いのコールもあったようですよ。
スタジアムは半旗となり、選手たちも喪章をつけてのプレー。
ジュビロはスポンサーのネスレさんよりミネラルウォーターを送るようです。
・・・と本当に大変な状況の中行われた試合ですが・・・・
とにかく勝ててよかった。うーんホントに良かった。
3点取っているのにどうしてこうも不安になるんだろう?と自問自答しつつ
NHK-BSの中継を見ていたわけですが。
太田が初スタメンで初ゴール!がんがんと縦に突破するのいいですねぇ。
かと思ったら切れ込んでシュートまでしちゃうから。
太田の積極性がみんなに伝染したのか、前田や河村も今日はとても前向きでした。
前田はポストプレーが非常に効いてました。次はぜひ得点を!


そして


河村が点を取りましたよ。しかも5人ぶち抜きですよ。GK股抜きですよ。


ジュビサポの色々なブログを見るとみんな河村の活躍に涙してました(笑)
だって・・・ねぇ。わかる気はしますが笑えました。

今日は太田、河村、あとカレンも出てきて若さ爆発!だったのですが
私は・・・名波さんを誉めてあげたい!!!
中盤で向こうのパスの出所ををすかさず抑えたり(惚)
そこでオゼアスに渡ったらいやーって所にも現れたり(萌)
右足(!)でボレーシュートを打ってみたり(驚)
後半きっとバテバテなんだろうけど中盤でタメを作ろうとしたり(涙)
ナナ・・・・。お疲れさまでした。
FKでボールの側に並んで立つ10と7。これだよね。
若い連中に負けてられない。まだまだ。
ナナとかハットとか実は同年代(内緒)の選手が
「もうトシが・・・」うんぬん言われるのはやっぱり悔しいんですよ。


キック前にはスタジアム全体で黙祷も。募金も受け付けていたようですね


1点は災害に遭われた方々にささげたい。
反町監督談。新潟に無事着いたのかな?新潟サポも選手も。