おかえりなさいまし

mottomoto2004-10-28

テレビの画面を撮るんじゃないよ。>私

ジュビロ磐田 山本昌邦新監督就任 発表記者会見

「再生3ヶ年計画」だそうです。
またJリーグ初の「執行役員」監督になるそうです。
選手の補強にもクチを出せるんですね。
それから来期から石井コーチに菅野フィジコも帰ってくるのはホント?
そして質疑応答。

若手のためにポジションを空けるなどという考えは絶対にない。 力のある選手が当たり前のようにスタメンのポジションを勝ち取る。 それを追い抜くために、若手はそれ以上の努力が必要

と。よし、よく言った。
なら菊地、成岡、カレン、太田やら若手!自分の力でレギュラーを奪い取れ。
そして・・・あえて名前は出さないがベテラン!若手にそう簡単に負けんなよ。
若いのはあれよあれよという間に伸びるから油断すんな。


正直言ってちょっと心配でもあったのです。
無理矢理世代交代を始めたら困るな、と。
若いのを出すなと言っているんじゃなくて、誰もが納得する世代交代を
お願いしたかったのです。
山本さんならそれが出来ると私は思っています。
大変だとは思いますが・・・。
11月9日(火)の練習から始動だそうです。うわー見に行きたいー。

静岡新聞web 不安より楽しみ 山本監督就任について