ワールドカップアジア最終予選北朝鮮埼玉スタジアム。どうしてこんなにドキドキハラハラしながら見なくちゃいけないのか。だって普通にやったら普通に勝てる相手でしょ?頼むよ。最終予選は大変なのねってそんな言葉じゃどうなのよ?と思ってしまうくらいしょっぱい試合でしたね。すどーんと疲労感。ジュビロ勢ではいつものように福西、マコ、川口がスタメン。うーん。未だにヨシカツジュビロというのに慣れない(苦笑)しかしウチがBSを視聴できる環境でホントによかったと思いました。怖いもの聴きたさ?で終了間際にテレ朝にしてみたら声を枯らしているらしいアノ実況。相変わらずなのね(呆)劇的勝利!劇的勝利って何よ?しかしなぁ。先が思いやられるような試合でした。もうアレックスはいいよ。と思ったら次有休なのね。好都合?で誰?あらマコもですか。関係ないけど、試合終わってかなり経った後にもらった友人からのメール。「今日はドコと試合だったの?」素で声が裏返りました。ニュース見てないの?イヤって程やってたじゃん。やたらめったら。興味ない人にはまだまだ所詮この程度なのね。ワールドカップって。と思い知った夜。