本当に決まってしまったんですね

藤田俊哉選手の移籍について/ジュビロ磐田公式


ホント言うと最後の最後で「俊哉残留」なんてことになるんだろうな、なんて甘い事を考えてしまっていました。ここん所は長引いてもいたのでどっちにしろ俊哉のモチベーションにはどうなんだ?と思ってました。覚悟はしていたのですが、やはりショックというかなんというか、言葉が見つからないです。ただ名古屋というのには驚きです。まぁ浦和に行かれるよりはいいかな・・・。


でも赤い名古屋のユニを着て試合に出ている俊哉を見たときにどんな気持ちになるのかは全く想像がつきません。ユトレヒトの時も激しく思ったんだがやっぱり俊哉には青だよね・・・・。
もうFKの時にコソコソと相談する7と10を見ることはないんだよね・・・・。


こうなったらもう俊哉には何が何でもドイツに行ってもらって日本の歴史を塗り替えてしまうくらいのとんでもないゴールを決めたりとか、ものすごい活躍をしてもらいたいっていうかしろよ!
今日「ざ・わーい」で決勝ゴールを決めた小笠原選手の素顔なんて特集をやってたけど、そんな風に「藤田俊哉選手の素顔」なんていってこぞって特集されちゃって、でも私達はそんなのとっくに知ってたよって、常識じゃーんなんて言ってウンザリしながらもちょっと嬉しいみたいなそんなフィーバー(死語)になっちゃったりしろよ。だいたい遅いんだよ。俊哉にみんな注目するの!なんて私達はクダまいたりするから。



・・・・・ただその時の頭には「名古屋グランパスの」とついてしまうけど。ずーん。
やっぱり俊哉は特別だったよ。だからこれから彼がどんな挑戦をしていくのかをきちんと見届けようと思います。そしてこれからのジュビロももちろん。