コンフェデ vsギリシャ


おぉっ勝ってしまったよ!びびびっくり。今日は代表ベストゲームじゃなかろうか?出足がギリシャよりも良く超攻撃的で見ていておもしろかったです。ただやっぱり詰めは甘い。玉田も柳沢も。おかげで何度か深夜に絶叫させられました。近所迷惑ごめんなさい。確かにギリシャはデカくてセットプレーでは怖いシーンもあったけどDF陣も集中して守りきった。で大黒ですよ。決定力あるなぁ。起点は福西でした。ギリシャはブラジルに叩きのめされて腑抜けになっちゃったのか、プレスも甘くて日本に簡単にボールを廻させてしまってリズムを崩しミスして自滅。早めの交代も響いたのか、終盤は足が止まってました。遠藤が入った時点で、中田が前に行くのかと思いきや、そのままボランチにとどまる。中盤の底から中村をうまく使っていた感じ。誰かが言っていたけど中村には自分で自分でっていかせるんじゃなくて、この日の中田やアジアカップの名波のように影であやつる人がいて上手く使ってもらう方が生きるんじゃないかと。なるほど。


次はブラジルです。こちらもおっとびっくりでメキシコに0-1で敗れてます。うわ。ヤツら本気で来ますよ。おもしろそー。しかしワールドユースでフラストレーションがたまっている今日この頃、いいものを見せてもらいました。久々にほんっとスッキリ勝利の試合でした。