帰省すると

恒例になっている日帰り温泉。今回は「富士眺望の湯ゆらり」へ行く。朝霧高原をずーっと抜けて鳴沢まで。富士山のまわりをぐるーっとなぞる感じで。やはり静岡育ち。富士山大好き。血が騒ぐ。そして富士山を見ながら風呂につかるという超シフクのひとときを過ごしてきました。
平日だし、午前中についたものだからすいてるし。母と砂むし風呂にも挑戦。砂の重みが気持ちいい。汗がホントにだらだら出る。全身から汗が流れたのだけど、背中の汗のかき方?で砂かけ係の人に「肩こり」とバレる。びっくり。
かなり気に入りました。ココも砂むし風呂も。また行きたいです。個人的には御殿場の時の栖の18歳未満お断りの温泉も好きだが。平日のすいてる時に来ればガキお子様はいないもんね。

帰りに鳴沢の道の駅で「ほうとう」を。朝霧高原の道の駅でうまいソフトクリームを食べて帰る。
うーん。自分で運転できればこういうところもふらっと来れたりするんだよねぇ。車欲しいなぁ。って駐車場どうすんだってまずお金だよ。