初岩盤浴

長年の友達と焼津にできた「笑福の湯」に行く。
岩盤浴。楽しみだ。
友達も初めてなのでふたりで興奮しつつ焼津へ。
しかしなかなか見つからない。看板はあれど、まぁ私たちが見落とすのがいけないんだが。
はらごしらえをしていざ風呂へ。
興津の健康ランドに比べるとこじんまりとしている。
今日は正月休みだからか、結構混んでいたが平日に来ればすいてるんじゃないかねぇ。
岩盤浴は暑かった。
想像していたものとは違って、暑い部屋で熱い岩の上に横たわるのね。
説明書には15分から20分やって5分程度休憩とあったが
とてもじゃないけど10分が限度。これは慣れていったらもっと長く寝ていられるのかな。
でも汗がどーっと噴出して、鼻の頭のざらざらもつるつるになりましたw
かなり体力を奪われるのか、疲れました。
横浜でも行ってみよう。