えー。

mottomoto2009-04-13


ロードレース世界選手権 MotoGP(モトGP) - バイク レース | ヤマハ発動機株式会社
豪雨で日曜日決勝キャンセル、月曜日に順延。
なんなんだいったい。

125ccはたったの4周で終了。250ccは13周に短縮して決行。
250cc決勝終了後20分でMotoGP決勝スタートという
なんとしてでもヨーロッパ時間に合わせようという魂胆のもと
さぁ!これからウォームアップラップってときに、突然の雨。
しかも豪雨。あっというまに川のようになるサーキット。
ありゃりゃりゃりゃ。
なんと月曜に順延とのことだけど、現地ではどうなんでしょう。
石油王しか見てないって訳でもなさそうだったしなぁ。
チケット払い戻しうんぬんかんぬんはなかったのかな。


コメントを見ると、ロッシもロレも順延でもレースが出来るのは嬉しいとのこと。
ま、そりゃそうだわな。
実質もてぎが開幕戦になるのかと思ってビビったよ。
あの場所にいた方々の延泊の手配とか飛行機の変更とかパニックになってる人もいるだろうなぁ。
そして心配なのは中継だ。
ま、某ジータスさんに再び生中継を期待したりはしませんよ。
こんなとき、求職活動中という名のプーでよかったなと激しく思います。

現地時間18時30分よりウォームアップ←日本時間深夜0時半。
現地時間21時レーススタート←日本時間深夜3時。