目指す場所が見つけられないジレンマ

鬱々としてるよりはどこかに出かけようと思いまして

鎌倉へ行ってきました。
しかし。今の時期は一年で一番混み合うんじゃなかったかー!!
うーん判断誤ったか。
平日だというのにすごい人。
電車の窓から見えた北鎌倉の駅はホームもエライことになっていて
駅から出るのも一苦労な様子。やーな予感。
案の定鎌倉駅江ノ電乗り場もエライことに。
一瞬帰ろうかと思いました。が、せっかく来たんだしね。

成就院あじさい回廊から七里ガ浜の海が見えます。


極楽寺から再び江ノ電にに乗り、稲村ケ崎で下車。

この日は曇っていてイマイチ。次は晴れた日に来たいなぁ。

何年振りだろうか、ここに来るのは。
修学旅行生?なのか遠足なのかうじゃうじゃいました。
ご朱印もいただく。
そして、人の波に沿うように長谷寺へ。



人ごみに疲れた感もあるけど、たまにはこんな一日もいいかもと思いました。
まだまだ鎌倉には見たいところがたくさんです。また来よう。
行先を決めてからじゃなくて、動きながらたどりつく先を模索するってのもひとつだ。
不安はあるけど、足を止めてしまうよりはいいのかも。
なんて思ったのであった。まる。