試合前のいろいろ

山本ジュビロ初陣飾る!きょう天皇杯 日刊スポーツ静岡版

日本代表トリオが、山本ジュビロの初陣に満を持して先発する。7日のC大阪戦で2ゴールを挙げた福西は、この日の最終調整でも抜群の得点感覚を披露。「知らない相手だし、自分たちの流れでやりたいですね」と明るく話した。

山本監督初采配 「僕が一番緊張する」 日刊スポーツ

磐田の山本昌邦監督(46)が、格下相手にも細心の注意と万全の準備で、初陣に臨む。相手のJFL佐川急便東京は、01年にJFL勢で初めてJ1名古屋を4−0で倒した過去を持つくせ者。山本監督は、12日の最終調整後は、念には念を入れてPK練習まで行い、全員に勝利にかける意気込みを徹底させた。「明日は、僕が1番緊張するでしょうね。うちの選手は、みんな勝ち慣れている人たちだから、助けてもらおうと思っています」と笑った。

山本ジュビロ初陣 天皇杯連覇だ スポーツ報知

11日夜から12日にかけて静岡県西部地方は豪雨に見舞われた。1時間に約110ミリもの雨が降り、磐田市では計2290世帯に一時避難勧告が出たほど。この日練習を行ったヤマハスタジアムでも室内練習場に浸水があり、ロッカールームも水浸しに。チーム関係者は朝から排水作業に追われた。

磐田市に避難勧告が出たと聞いたときはびっくり。浜松もひどかったみたいですね。横浜もかなりの雷雨でした。どどーんと近くに落ちたみたいで飛び起きました。
初陣前に大雨被害 スポニチ
スポニチには冠水してしまったアップルームの写真が。そして秀人が欠場濃厚?「雨降って地固まる」なんて締めてくれてるけど・・・心配。
J1登場 天皇杯4回戦 静岡新聞web
代表合宿から合流の藤田、田中、福西のコンディションも問題ないそうです。


やっぱりマスコミ大注目。いい事書いてくれるのは今のうちだろうけどさ。
いい勝ち方をして連覇につなげて欲しいです。