毎年この時期になると

高校サッカーの県大会が気になる気になる。
今年の静岡県大会はかなり波乱のようです。だって4強が静岡北、常葉橘聖隷クリストファー藤枝東ですよ?
はぁっ!?と。清水勢いないし。せ、せいれいクリストファー???と。・・・すみません。
そして決勝進出が藤枝東常葉橘ですか。

常葉橘は実家からめちゃ近で我々は「たっちー」呼んでました。すみません。最近静岡勢だめだめなので、全国行ったときの事を考えると藤枝東かな?
・・・ていうか絶対藤枝東に勝って欲しいのよーーーっ・・・ごめんなさいごめんなさい

横浜に来て静岡の高校サッカー関心度が高いことに初めて気づきました。
だって生中継ですもんね?ずーっと静岡県大会決勝って。今はエコパでやっているみたいですが、草薙球技場でやっていた頃はチャリで見に行ったものです。
エスパルスもあの球技場を改装して使えばよかったのに。
神奈川県大会はいつのまにか決まっていて、渕野辺?だそうです。桐蔭じゃないみたい。
決勝は21日、日曜日です。
藤枝東圧勝で連覇に王手  日刊スポーツ静岡版
藤枝東、静北を5−0 力の違い見せつける  静岡新聞web
決勝は常葉橘-藤枝東  静岡新聞web