ASIAN KUNG-FU GENERATION アジカンの武道館に行ってきました。
とはいっても私はソルファから入った新参者なので、当日券でまったり2階で見てました。
でもライブはいいね。久しぶりの武道館。武道館は・・・01年のミスチルQ以来。
武道館って構造上どこから見ても割と近く感じるのがいい。
アリーナはスタンディングでした。ブロック別になっているのですが、こういったスタイルのライブは初めてだったので、上から興味深く眺めてました。
ライブは「ソルファ」や今までのアルバムからまんべんなく選曲されていました。おもしろい。
ミスチルともスピッツともバンプとも違う。「○○風」っていうのに当てはまらないバンドだなぁとライブを見て改めて思いました。
・・・・次はやっぱりスタンディングゾーンに行きたいです。


・・・そうそう、客電がすぱんっと落ちて、間髪いれずに演奏になだれ込むっていうオープニングがかっこよかった。
この日はとても風が強くて、気温が高くて変な1日でした。九段下の手前の竹橋駅東西線が立ち往生。なんでも西船橋で毛布が架線にひっかかったらしい(笑)。まぁ、もう目と鼻の先なので歩きましたが。