コンフェデ準決勝


日本が負けてしまってからはめっきりめっきりスポーツニュースの話題に取り上げられなくなってしまったコンフェデです。ワールドユースに至っては放送もめっきりなくなってしまって。フジテレビはあっさりバリボに切り替え。そんな中のブラジルvsドイツ。ドイツの赤いアウェイユニに激しく違和感を感じながら見ておりました。が、なんですかどちらも今までとは別のチームですか?スピードが違う。パススピード、攻守の切り替えのスピード。うーん。やっぱり日本との試合で本気になってたのは最後の15分くらいなのか>ブラジル。中盤で当たる当たる。まさに潰しあいでした。ブラジル先制、ドイツ追いつき、ブラジルドイツともPKで追加点で2−2。ちょっとドイツのPKの判定は微妙な感じもしましたが。後半はドイツの方がやや優勢?ブラジルのらしいパス回しがちょっと消えてるなぁなんて思っていたら、1本のパスと個人技であっさり勝ち越し。アドリアーノ。これこそブラジルか。ドイツペースが一変してブラジルへ。そのまま3−2でブラジル決勝進出。それにしてもロナウジーニョのキープ力はなんなんだ。あれは。ドイツのがちがちの組織力サッカーとブラジルの個人技多彩な個人力サッカーは個人技が勝ったか。ただPK以外の得点はどちらもセットプレー。中盤でがしがしやって膠着気味の試合の時はセットプレーが有効ってことだ。セットプレーからの得点、ジュビロでここんところ見てないな。メキシコとアルゼンチンはどうだろう?アルゼンチンvsブラジル希望。



メキシコvsアルゼンチン観戦中@フジテレビ 現在前半30分メキシコペース?