ROCK IN JAPAN FES


暑かった。セットリストはもうシングルコレクションでした。まぁフェス向けだから仕方ないけど。それを考えると2001年はアソコで深海とかやっちゃった訳だからありゃすごい。今回はもう満面の笑みで楽しそうでしたよ。みなさん。

私ももちろん楽しかった。やはりランニングハイでしょう。あれはライブ映えするね。もうライブに行くたびに実感しているんだがやはりライブはいいよねってこと。終わった後のあのなんでしょう高揚感とか。まぁ次の日はまちがいなく筋肉痛の嵐な訳ですが。今日もその例に漏れず、いや一段と激しい筋肉痛。




・・・・たださ。やっぱりミスチルのファンってスタンディングに慣れてなさすぎなのが明らかだよね。でっかい荷物抱えてる人がスタンディングゾーンに多すぎなんてミスチルん時だけだったよ。そして前の方にいたいのはわかるけどさ、他のアーティストの時棒立ちって。前の方にいるんだったら押されてもしょうがないんだから。それがイヤなら後ろで見たらいいのに。ちょっと目に余る感じだったので。だから「ミスチルのファンって(ry」と言われちゃうんだよ。言いたかないが。
そして一番唖然としたのは

合唱すんなー!!!


and I love youで大声で歌うってどういうことなのか、と。


しかしドームツアーですか。うーん。なんであんなに音が激悪のところでやるんだろう。なんか私こうして書いているとミスチル嫌いなのかよって感じですが大好きです。ドームにも必ず行って、またライブっていいよねと言いながら乾杯するのです。アルバムも楽しみです。