あまりの放置っぷりに

自分でもビックリしました。いつからだよ。ROCK IN JAPAN FESって今月頭じゃん。
特に何をしていたという訳ではないのですがね。
いつのまにかJも再開していて、明日からはmotoGPチェコはブルノで再開ですよ。
ということなのでこちらも再開してみようと思います。


前々から歯が痛いと言っていたのですが、どうにもこうにも耐え切れなくなって近所の歯医者へ行きました。もう10年ぶりくらいの歯医者。恥ずかしいことに私は歯医者が怖くてたまらん。まぁ好きな人はいないだろうけど。小さい頃からあごが小さく変なところから歯が生えてきたりして抜歯、中学生の時前歯を折ったりお世話になることは多かったのですが、もうそのトラウマというかなんというか。もうダメダメ。なので優しそうな衛生士さんにとにかく怖いので・・・・と恥も外聞もなく頼み込みました。

歯痛の原因は親知らずで、ソコでは抜けず市大病院の口腔外科へ。ひぃぃぃぃぃ。そこは笑気麻酔とやらでボーっとしている間に抜いてくれるから痛みも怖さもないよとの先生の言葉を信じて行ってきました。



結果。笑気麻酔って効果があったのだろうか?


普通に痛いし怖かった。まぁ痛みがまったくないだろうとは思ってませんでしたが。鼻からすこしずつ吸っていったのですが、ボーっとなるはず?が普通に正常。あの貧血でぶっ倒れる前の指先からぞわぞわぞわと血の気が引く感触?はありましたがあれがそうなの?しかし抜歯って先生が最終的には手で引っこ抜いてました。原始的なところは変わってないのね。
残りの3本は生えてきてはおらず、年齢的なことも考えて(涙)もう大丈夫だろうとの事でしたが、レントゲンを見ると曲がってるいわゆる埋没ってヤツです。今回の右奥のはまっすぐ生えていたため切ったり縫ったりはしなくてすんだのですが、これらをヤル時はきっと・・・・。いやー。