みなとみらい

mottomoto2007-01-09

みなとみらいには私がぼけーっとするまったりポイントがいくつかあって。
新港パークに臨港パーク
新港パークの方が私は好きかな。でも臨港パークからの方が眺めはいいかも。
ベイブリッジが大きく見えるし。
この時期寒いけど空気が澄んでいて、冬のきーんとした空気が好きな私にとっては居心地いいことこの上なし。
あたたかい飲み物持ってぼけっとするのです。
ランドマークの形も近未来的な感じで、観覧車のあたりの灯りもキラキラ非現実的な感じで
科学技術の塊のような街だけど、浮かれる人たちには夢みたいな景色。
なんかたまらなく好きなのです。

そしてぼてぼて歩いて赤レンガ倉庫に大桟橋。
大桟橋も深閑としていて、みなとみらいの景色を外から眺められて好き。
風に吹かれながら、耳がとれそうになりながらもぼけーっとするのが好きだったのに、
なんだか某ジャニーズの方が出ていたドラマで使われたせいか、最近人が多いのですよ。
山下公園はもともと人が多すぎだしね。
みなとみらいもマンションがかなり建ち始めているし、時代はどんどん変わっていくんですね。
私ももっと動かないと。