あつい

今朝、あちいなぁとぼやきながらも惰眠をむさぼっていたら
突然、ごごごごごごごががががががっとものすごい音が!!
何事かと思いきや、下水道工事。
あぁそういえばビラが入っていたなぁ。
とても寝ていられず(いい加減起きろ)仕方なく起きる。

工事はすぐそこでやっていて、窓を開けたら職人さんと目が合う始末。
テレビの音も聞こえない。轟音が腹にひびくわ、頭に響くわで
とても家にはいられないと図書館に逃げました。
あぁいつまで続くのか。


平和だった昨日の昼間。チャンネルNECOでやっていた映画。

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

とにかく海がきれいできれいで。
私はまだあんなにきれいな海を自分の目で見たことがない。
調べたら、あそこは与論島だという。
あぁ行きたい。
のんびり海を見ながらたそがれたい。