午後から晴れるという

天気予報を信じて洗濯をしたけど、午後になってもざーざー降り。
すっかりテンション下がって昼寝までしてしまう始末。
最近腰が痛くて、ぎっくりの前兆のようなびりびりした緊張があって怖い。
ごろごろしながらF1の予選を見ていた。フェラーリが強くないとどうもつまんない。
それにしても赤旗ばかりの荒れた予選だった。
オリンピックはリオに決まる。サンバを踊り狂う開会式が今から浮かぶ。
12月に大阪に遠征することが決まったので、ホテルとかいろいろ調べる。
そのことを考えていたらわくわくしてきて、ようやく頭も廻り始めた。
わさわさ繁ったバジルを収穫した。新芽もまだ出てきてはいるけど、
時期的にもう終わりなのかな。大変お世話になった。バジルの香り大好き。
この間新しく家族に迎えた(この言い方は寂しいが)幸福の木を植えかえてあげたいな
なんて考えつつも、家から一歩も出ずに終わった。
ジュビロも勝ったことを確認して、遼一が得点していることに小さくガッツポーズ。
得点王とれよー。それにしても最近とんとスタジアムに行ってないな。
夕食を済ませてからは、MotoGPの予選を観戦。
今週はロレンソが調子がいい。久しぶりに復帰のストーナーもブランクを感じさせないくらい速い。
愛しのValeさんはどうもうまくいかないらしく苦戦中。
フロントローになんとか並んでくれれば・・・なんて思っていたけど、
終わってみれば予選2位。うまく帳尻合わせてくるところはさすがだわ。
FIATはスペシャルカラーのバイク。でもシルバーとイエローの組合せはイマイチかも。
やっぱり青い色が入らないと締まらないなぁ。
どうやらValeさんのM1はトラクション不足の様子。ウォームアップで改善できるといいな。
たとえ30ptのアドバンテージでもレースは何が起こるかわからない。
それでも彼はその時で一番いいレースをクレバーに展開するだろうけど。
なんだかとりとめのない日記になってきた。ずらずらと浮かんだことをそのままたれ流してみた。
Twitter風?Twitterといえば、ついったー部の日記の方につぶやきを飛ばそうとしていたけどなんどやっても文字化けしている。なんでだ?
明日は晴れるといいな。涼しくなってきたから秋用の布団を出したい。