もう2月

出来るだけマメにとか言いつつ放置かよ。
今日はみなとみらいでやっているイベントCP+に行ってきた。
カメラが欲しくて仕方ないのだ。
パシフィコにすいこまれていく人たちの肩には
それぞれ愛機がぶらさがっていて、
みなとみらいなんていうベタな被写体が山盛りのロケーションなものだからまた楽し。
カメラが欲しい理由を聞いたらみんな引くぞ。
超不純なんだよ。でもそんなもんだよねとっかかり。
ずらーっときれいに並んでいるあこがれの機種を手に取り
ファインダーを覗いてみたり、遠くのブースにピントをあわせてみたり。
きっと初心者丸出しの興味の持ち方だろうけど
なんだかもう何年もやってるんですな気分になっていた。
私はどんな写真を撮りたいのだろう、と
ぴかぴか光る観覧車とか赤レンガとかを目にしながら
ものすごく原点に戻った思考を巡らせた。