そして今日の本題

ヤマハスタジアム 
とにかくすごい雨。豪雨です。J-SPORTS途中で回線途切れまくりでした。
そんな天候もものともせず!マ・エ・ダ!マ・エ・ダ!遼一後半から出場でハットトリック!前半は風下で雨が顔に当たってやりにくそうでした。ヨシカツの好セーブで助けられ、しのいでしのいだ。そして後半西→服部、中山→前田に。名波がトップ下にあがってハットがボランチに。とたんにボールがおもしろいようにまわりだす。カレンも走る遼一も走る。激走2トップ。そして名波がボールを散らして組み立てる。ハットも中盤でキープする・・・一昨日の夜2002年1stの優勝決定戦(対柏)をテレビで見たのですよ。山西のありえないFK、ゴンゴールで前半で2-0だったのに追いつかれて、それを高原のゴールで勝利というアレです。もうみんながタカの頭をぺちぺち叩いていて笑えました。いや、そうじゃなくて。もうコレ。なんなの?ってくらい美しいサッカー。パスがつながるつながる。プレスプレス。みんなの頭の中に同じ絵を浮かべてるに違いない動き。まぁ2失点はしたんだがね。あぁ今のチームはこういうのないなぁとしみじみ見てましたが・・・今日の後半はこれに負けていなかったぞ。中山と高原はありえないくらい走ってたけど今日の二人も負けてない。誉めすぎ?名波もノールックなんてしちゃったり遼一にスルーさせてシュート打っちゃったり(いわしんだったけど)楽しそうでした。でも今日は遼一でしょう。もうおねーさん嬉しいよ。行けばよかったよ。村井サン(新婚)のクロスもよかった。太田の2つもね。久しぶりにスポーツニュースをはしごしました。