城とカズの2トップ


神戸の三浦知良選手が横浜FCに完全移籍だそうです。驚きました。ミウラカズヨシというと日本に帰ってきて鳴り物入りで当時の読売に入団して話題になっていた頃、地元の静岡第一テレビにやたらと出ていたのを思い出します。高校サッカーの壮行会などに登場して、かなりのハイテンションでまくしたて、アナを困らせてたりもしたよね。キングカズなどとネタ化されてたりもするけど、やはり日本サッカーを引っ張ってきた人物であることは間違いない。・・・・いやいやまだ引退するわけじゃないんだ、なんかこの書き方じゃ彼を偲んでいるようじゃないか。

このコメントです。「自分を高めるために」って。38歳ですか。でも常に上を目指そうとする姿勢。これは中山さんにも通じるところがあるけれど本当に頭が下がります。まだまだ中山さんのモチベーションのためにも?カズには頑張ってもらいたいです。地元に来たわけだし、三ツ沢に見に行ってみようかな。